RIVER

いい歳こいたゲイのどーでもいいお話です。

すばらしい日々

 

すばらしい日々だ 力溢れ

すべてを捨てて僕は生きてる

 

 

 

年末です。

仕事納めも終わり、ゆったりモード。今年1年も無病息災。健康第一でございます。

ですが自分には年末年始の恒例行事ミッションが残っておりまして。

 

▪️大掃除

▪️貯金箱決算

▪️年越賭博

 

まず、大掃除。

できない。まともにできない。

CD1000枚、本1000冊。棚に入りきらないものがバベルの塔のごとく山積み。これを選別して処理するのがわしの大掃除。

もうね、ムリがあるんですよ。6畳一間に置いとく量じゃないんです。じゃあ買うなよって思います。現代には配信というものがあるんです。書籍も音楽もネットで買えるんです。

分かります。でも買うんです。

本のページをめくるあの感覚が好き。CDの初回特典版が好き。なにかしら人の手に触れるアナログなところが好き。なによりそれに囲まれている時間が至高のひととき。

でもまあいらんやつも買っとるwなので選別して並び変えるのですがまあ進まない進まない。こんな本あったんだって読み出したり、CD聞き出したり。なんだよあやまんJAPANて。セクシー甲子園て。

今年はあまりに収納場所がないのでホームセンターで棚買って作りました。大掃除のために棚買って組み立ててダンボールのゴミが増えるという悪循環。いいの、それでいいの。

とりあえずバベルの塔は消えました。あとは足の踏み場を作るだけです。

 

次に貯金箱決算。

500円玉が好きすぎて貯金してます。あの小さな1粒で500円。そして彼らが徒党を組んだときに紡ぎ出すパワーは最高。これのために生きてる。

貯めた硬貨を床にぶちまけて、ひたすら並べます。10枚ずつ、100枚1ブロックでひたすら黙々と、たまにほくそ笑みながら、ひたすら並べます。小春日和の昼下がりに、1年でいちばん集中力を使う時間。甘美。陳美。ため息が出ちゃう。

今年は100円玉も貯金していたのですが、正解でした。彼女たちが床に並ぶ景色は絶景。綺麗よ、あなたたち。

 

最後に、年越賭博。

この貯金箱決算で得たお金を持って、三重県に乗り込みます。そうです、オールナイトパチンコです。年越しソバでもなく、初詣でもなく、ハンドルを握りながら年越しを迎えます。

1年間貯めた硬貨をパチ屋にぶち込むという狂気の沙汰。バカです。キティちゃんです。夜通しハンドルを握り1万円がサンドにひたすら飲み込まれていく様は地獄絵図。でもいいの。夢が見たいの。わしの初夢は三重県にある。

この話は後ほど詳しく。ネタの宝庫。だからやめられない。

 

書いてみて思った。

自分、人としてどうかしてる。

 

 

 

君は僕を忘れるから

そうすればもうすぐに君に会いに行ける