RIVER

いい歳こいたゲイのどーでもいいお話です。

失格

人を創り上げているのは人であると思っている。 あれはダメ、これもダメ。 ああしなさい、こうしなさい。 理由が分からないけれど、大人の言うことは聞くものだと思っていた。 小学校の頃、夜中の3時に酔った父親に起こされ、ひたすら人生について語られた挙…

family name

生きるってことは綺麗なことではないと思っていて。 本当に大事なものを守るのになりふり構ってられない。どうして努力のベクトルを自分に向けられるのか。毎日降り注いでくる課題に追われて必死で、気がついたらボロボロになって。 肌とか爪とか睫毛とか、…

すばらしい日々

すばらしい日々だ 力溢れ すべてを捨てて僕は生きてる 年末です。 仕事納めも終わり、ゆったりモード。今年1年も無病息災。健康第一でございます。 ですが自分には年末年始の恒例行事ミッションが残っておりまして。 ▪️大掃除 ▪️貯金箱決算 ▪️年越賭博 まず…

トワイライト

鉄塔のガイコツ ネオンのゼリー 眠れぬ夜を旅する声 瞳を閉じて広がった世界 あぁ そうかあれは… こないだふっと思い出したんですが、わしがこよなく愛して止まない GOING UNDER GROUND 活動してたんですね。すごい安心。よかった。 びっくりするぐらい悲し…

マリーゴールド

思い出というのは美化される、または汚染されて記憶に滲んでいつまでも消えない染みのようなもので。 時にその懐かしい香りがふっと湧いて出て心の奥にまた色を落とすことがあって、前触れも何もないその現象は人と人とが出会う奇跡、もしくは事故みたいなも…

Life is beautifl

生きていると、辛いことってやたらと目につく。 ささやかな幸せに気付かずに、 人と比べて一喜一憂して、 あの子はああで、自分はこうで。 本当に欲しかったものは、 手に入ったことがない。 それでも本当に大切なものが残った。 自分は幸せな方だと思う。 …

嵐の素顔

工藤静香がちょっと怖いのは私だけでしょうか。 台風の前日って子供の頃はなぜかワクワクしたものです。 夜中3時に目が覚めて、テレビの台風情報とか見て「そっちじゃない!もっとゆっくり!朝方狙って来て!気圧がんばれ!温帯低気圧まだだ!」とかなってま…

黒い羊

いつの日からか、1人の時間がないとおかしくなる人間です。 きっと軌道修正の時間だと思ってるんですけど、無理矢理力技を使うとどこかでまたしわ寄せが来るのは目に見えてるので、基本何もしません。 じっと考えます。たまに悩みますが、なるべく考えます。…

くじら12号

太陽が目覚めたらあの船で行こう よりそって 雪解けを泳ぐくじらみたいな 名古屋の夏は暑い。 ただただ暑い。と言うか熱い。 梅雨も明けて一気に気温は上昇。 フェーン現象とヒートアイランド現象のダブルパンチ、伊勢湾からの湿気も伴い不快指数MAX。沖縄の…

Fly high

43歳、ゴルフはじめました。 運動神経が全く発達しなかったというか、ない状態で生まれてきました。産声をあげず、逆さまにされてビンタを喰らってやっと「ふぇ」と一言放っただけのスタートからやる気のない子でした。 言葉を喋ることもなく、夜泣きもしな…

白いカイト

高校や大学時代に聴いた歌というのは、ずっと心の中に残ってる。ふとした拍子に現れて、思い出の景色へと滑らかに引き戻される。懐かしくもあり、少し苦くもあり、奥の方がじんとむず痒くなる、そんな感じ。 目に見えないものは昔から信じない方だけれども、…

砂の果実

神様なんか、いない。 天国なんて、どこにもない。 心の中に起こりうる事態をいくつか用意。 他人の行動を分析、パターン化。 ある程度は当てはまる。 各々のテンプレートがある。 そんなことばっかしてると、 どんどん人間嫌いになっていく。 小さい頃は酔…

悲しみの果て

とことんまで自分を追い詰めるときがある。 精神的に考えに考えに考え抜いて、思考回路をただただ構築して行く。その作業に第三者の思考は一切関係なく、淡々と心の中に難攻不落の城が築かれる。誰にも気づかれることはない。城が組み上がっていくことも、城…

アゲンストザペイン

歌っていうのはすごいもんで。 このアーティストが好き!声が好き!とか、流行りの歌で何度も聴いてるうちに好きになったとか、ある状況で流れてきて思い出の一部分として聴いたら思い出すとか、なんだかんだで心の一部にフックしてるわけですよ。映像やら思…

ヒトリノ夜

自分という人間がつくづくイヤになる。 思考回路が短絡かつ独特、起こった事象をその場で解決せずに積み上げるのでバランスを崩すともののみごとに倒壊。そのくせ下の方から必要な事象を引き出そうとする。1人ジェンガ。 こんなこと、やりたくてやってない。…

beautifulさ

突然ですが。 BiSHというアイドルのリンリンという女の子にぞっこんです。 ある日ふと流れてきた「プロミスザスター」という曲。アイドルソングにしてはやたら完成度が高いというか。アイナ・ジ・エンドという子のボーカルがすごく刺さって気になって。まず…

あの鐘を鳴らすのはあなた

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 年末は除夜の鐘を聞くではなく、銀玉の音を聞いておりました。 大晦日恒例、オールナイトパチンコに参戦。この人としてどうかという行為、10年ぐらい続いております。 何しても当たる…

自分だって人間です。 人並に恋愛だってします。 昔の話。 自分からあまり人を好きになれない、というか好きなことに気づかないタイプなのですが、好きになると大変です。こじらせます。妄想します。 伝える伝えないはどうでもよくて、自分で勝手に想って「…

はじまりの合図

はじめまして。riverblueです。 名前の由来は好きな歌から。 年の瀬の大掃除の最中にふと思い立ってブログをはじめてみました。 カオスなゴミ屋敷のようなタタミ6畳の部屋でこのブログを書いてます。進まない。掃除進まない。進める気がない。 新しい年を迎…